ボチボチやっておりました^_^

我が庭にも来てくれてます メジロさん

f:id:windkaoru:20210116173019j:plain


f:id:windkaoru:20210116173055j:plain


f:id:windkaoru:20210116173130j:plain


真ん中あたりにメジロがおります。
ちょうど西日があたりわかりづらいですが😅

チェリーセージの枝にミカンを刺してますが、地上から低めの位置です。

中途半端な高さなので体が大きめのヒヨドリは食べにくいようで

つついているうちに下に落ちてしまうのですが、それでも落ちたミカンを食べてます🍊

画像の地上のミカンは全部ヒヨドリが落としました😅

時々メジロもそれを食べてますけどね(笑)




先週の寒波が来る前の

1月4日と5日にバラの剪定を早めに済ませました。


そして暖かだった14日と15日には寒肥やり終えました!


f:id:windkaoru:20210116175430j:plain


f:id:windkaoru:20210116175519j:plain



寒肥やり

f:id:windkaoru:20210116175641j:plain


f:id:windkaoru:20210116175737j:plain



明日はあまり気温が上がらなく寒い1日になりそうです>.