ミスター・レン

f:id:windkaoru:20200507170337j:plain



f:id:windkaoru:20200507170424j:plain


  ゼラニウム 〈ミスター・レン〉


今日はカラリとしたさわやかな1日でした。

ずいぶん前にご近所さんからいただいたひと茎を挿し芽したゼラニウムです。
昨年鉢から地植えにしたところ大きな株になってます。




f:id:windkaoru:20200507171928j:plain



f:id:windkaoru:20200507172045j:plain

 ペラルゴニウム グランディフロラム

色違い2つの茎からこれも挿し芽でふやしました。咲いたばかりですよ。

しかしこんなに長い名前とは知らず
前半の ペラルゴニウム だけと思ってましたよ〜




  こちらはゼラニウム
      ↓↓↓

f:id:windkaoru:20200507172830j:plain





f:id:windkaoru:20200507173128j:plain

    
     ネメシア

丈夫な宿根草ですよね。
知らないうちに勝手に増えてくれるし。




f:id:windkaoru:20200507173536j:plain


  手前がイソトマ 
  向こうはネメシア

イソトマも1度植えると種がこぼれて
どこからか出てきます。イソトマは
最初は青めの色だったのに、いつの間にかうす〜いピンクになってしまいました。




f:id:windkaoru:20200507174859j:plain


   アルストロメリア


西日があたり、神々しく光輝いていたのでパチリと・・・

こちらは根っこ付きの株を分けていただきました。
けっこう大きな株になったけれどまだまだ大きくなりそうです。