2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に突然やって来たお客さま(*´ω`*)

それは11月26日金曜日の朝の事。 買い物に行こうと玄関を出てふっと裏庭をチラッとなにげに見たんですね。そこには何と今まで見たことのない鳥がいました! 茶色の縞模様で体がモコっとまるっぽくそっと近づくとゆっくり歩いて遠ざかるって感じでしょうか。 …

みだれ咲きが願い(^^)

このバラが今の3倍ほど咲いてくれたなら…みだれ咲きって言えるかしら?ペネロペイア [ うなじも綺麗! 白いアイスバーグと ペネロペイアはあと株を2本ほど増やすとさぞかし華やかだろうな〜♡ と、妄想しています☺️(増やせません!) つい最近寄せ植えをした…

小春日和の紅葉狩り🍁

となり町に個人が所有しているというお山に紅葉狩りに行ってまいりました。個人所有とはいえ無料で入山させてもらえるのです! 山を登りやや中腹あたりに紅葉園が見えてきて…あまりのきれいさに言葉が浮かびません ここからは山を登りながら撮った画像順での…

晩秋…🍁🍂今日は寒いです*\0/*

朝から曇り空で時々雨がぱらつき寒〜い日になりました️ 11月ですから寒くなって当然ですね 紅葉狩りにも行かなきゃと、ただ今 どこがいいかと考え中です 裏庭のエゾノコンギク 秋っぽくて好きだなぁ。 2.3日前に冬の寄せ植えをいくつか鉢に植えてみました。 …

わが家の炉開き

今日は文化の日なんですね! 今日はこれという外出もなくいつもと変わらずの日常です わが家の炉開き(ろびらき)はこの小さくて可愛い小輪の椿のことです。 ユキツバキと茶の自然交雑で、実は9月から花はもう咲いてました。 こんなに早くに咲く椿は他にない…