チドリソウの開花

 

秋にチドリソウ(千鳥草)の種をいただいたので庭の数ヶ所に蒔いてみました。

秋まきの一年草

 

4月25日の画像から

 

3月25日

順調に育つ苗

 

3月26日

庭の中で1番成長が早い苗

 

3月28日

真上から 小さな花芽が付いてるかも

 

 

4月22日

開き始めたチドリソウは丈は160cmほどになり、

この日は霧雨でどんよりした1日でした🌧️

 

4月24日

↑ どうしてこの色に?謎😅

 

 

 

 

 

 

上の4枚の画像は夕方の19時前に撮ったもの。時間差は2分ほどです。

角度を変えて撮ったら、色がバラバラになりました(・・?

チドリソウのムラサキ色、撮るの難しかったです💦

UPした画像の何倍も撮りましたが、まともにとれたのはわずかでした😅

 

 

4月25日  早朝

 

 

 

花が咲き終わったら種をとるぞ〜💪