寒波襲来

年が明けてあっと言う間に7日になリました。

あらためて

明けましておめでとうございます☺️

日本海側が大荒れです💦

朝6時頃 暴風ですが気温がまだ5度ほどありました。

それから8時過ぎに2.5度に下がると雪がちらついて来ました❄️

今では氷点下です(11時頃)😱


今のところ雪は降ったり止んだりで
降り続く事はありません。

予報では9日土曜日まで厳しいようです。



先ほど庭に出てみました。

f:id:windkaoru:20210107111047j:plain


f:id:windkaoru:20210107111124j:plain

うっすら雪が積もった椿 炉びらきです。
小さな椿ですがとても可愛いのです♡




f:id:windkaoru:20210107111628j:plain

セージもずっと花が咲いてて
最強で(✿☉。☉) ビックリです!



f:id:windkaoru:20210107111914j:plain

オキザリスは陽☀が当たらないと
絶対に開かないですよね😅



寒波やら、

今日発令されるだろう1都3県の緊急事態宣言。


福岡も昨日の感染者 316人!!

大丈夫かなぁ…

気をつけるしかないですね(*_*)