2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう28日になりました(^^)

今日は久しぶりにすっきり晴れました。 青空がうれしいです。最高気温は15度を超えました15度ってこんなに暖かいんですね☺️ たぶん久しぶりです! 一部植え替える事になリました 11月28日に植えた寄せ植えですが この時は… ↓↓↓ ガーデンシクラメン この時は…

紅葉散る🍁

そこそこ綺麗に色づいてた我が家の紅葉でしたが、先週の寒波で一気に散り始めました。今日になると少し触れるだけではらはら散り、ほうきで枝をわさわさすると9割方散ってしまいました〜これで今後の紅葉掃除はほぼ終わったも 同然です^_^ 鉢植えのビオラや…

初雪❄️

加茂本阿弥(かもほんあみ)という名の椿です。一重の大輪咲き♡ 日本列島 寒波襲来ですね❄️我が町は昨日で最高気温5.5度今日は4.6度日本がすっぽり冷蔵庫に入ったようですね 実際外に出たら、冷たい風のせいで体感温度は0〜1度位かな〜って感じです。今朝8時…

忙しくって……(*_*)師走ですね

久しぶりに庭に出てみたら、ペネロペというバラが咲いてました♡5月末に新苗で植えたものですが1輪だけなのにいい香りなの〜うっとりです♡ バラは他にもまだ咲いてます。朝晩とても冷えるのに頑張りますね! 昼の気温は今日だと14度位です。最低気温が1.5度。…