大量の写真の整理と動画┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

今年もアネモネが早く開花しました。

太陽☀が出るとパッカーンと開くのですね😊

実は1月末から咲いていたのですが寒波で低温が続き陽があたることもなくてずっとずっと固く閉じていました。

 

        ↓↓↓

 

2月の前半はやや暖かめで後半は又寒くなるようです☃️

 

昨日は快晴で風もなくおだやかな日でした。

 

先月1月14日の事ですが前日から調子の悪かったスマホのアプリがとうとう開かなくなり機種変をしました。2年半あたりから少しづつ機能が落ちていく感じがしていましたがこんなに突然に来るとは思いませんでした😱

前のスマホのSDカードには大量の写真と動画が入っており、後1年もつかどうかのギリギリの容量が残っていました。いい機会なので整理する事にしました。

動画はブルーレイデータ保存+TVで再生出来るタイプにしたので家族がそろった時に皆で楽しめるかなって思います。

 

写真のほうは昨年末にカレンダーを作成したところがたまたまキャンペーンをやってまして、2冊アルバム注文すると3冊目は無料プレゼント!!

というのに飛びつきました👍😁

アルバム2冊は2月13日頃に配送される予定ですがそれ以降に無料3冊目が注文出来るようです。高画質なので楽しみです(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

 

まだ1部のみの整理なので今後もキャンペーンを利用しながら作業を進めようと考えています。

他メーカーの初回限り40%offや30%offとかのもいいかな~って思ったりします。だって決してお安くはないですもんね😅