あたたかな雨^_^

昨日午後から雨がしとしと降っており、

今日も1日雨のようです☔

でもありがたい事に寒くはありません☺️

昨日は18℃まで気温があがり

体が冬仕様になってるため、この気温上昇について行けず

あ、頭が痛くなり思わず頭痛薬を飲んだのでした😅




f:id:windkaoru:20210123101617j:plain


f:id:windkaoru:20210123101714j:plain


f:id:windkaoru:20210123101759j:plain


月曜日(18日) ↑↑↑

この日は曇りで寒い日でした。

が、クリスマスローズを植えているこの場所にバラを植えたくてクリスマスローズを移植し、土壌改良をする事にしました。




掘り進めていくと

f:id:windkaoru:20210123102932j:plain


f:id:windkaoru:20210123103052j:plain


f:id:windkaoru:20210123103143j:plain

コーラビンが出現!!!

作春の4月以来の2本目になります。

この2本目も欠けやひびはありません!



f:id:windkaoru:20210123103727j:plain


f:id:windkaoru:20210123103837j:plain

庭も今までかなり掘り上げて来ましたが、3本目ってあるかな〜って期待してます(笑)



クリスマスローズは裏庭に移植しました。

f:id:windkaoru:20210123104534j:plain



アフター

f:id:windkaoru:20210123104723j:plain




実は昨日
ここに植える予定の予約大苗が届きましたが、

明日は雨も上がるようなので明日植えようと思います。



そういえば…大根です。


f:id:windkaoru:20210123105244j:plain


f:id:windkaoru:20210123105343j:plain


f:id:windkaoru:20210123105420j:plain


f:id:windkaoru:20210123105502j:plain

畳3分の2 程度の場所なんですが
我が家では十分な収穫出来ます!

もう半分位食べてしまいました(笑)



今夜のおでん種ですよ〜〜(^^)

f:id:windkaoru:20210123110250j:plain