あなたは誰ですか?・・・バラ編

2022年5月14日の画像から

調べてみたら オールドローズ ラベンダーラッシーに1番近いような気がします。

さかのぼること4年前2019年の春、やっとついたばかりの挿し木ポット苗を3本いただきました。くださった方がおっしゃるには「わたしももらったんだけど育てられないからもらってくれる?なまえはわからないけど」 わが家で3件めだったとか😅

この頃は土壌改良しながらバラの苗木を植え始めたばかりの時でした(超初心者)。小さな挿し木苗を育てる自信はまったくなかったけれど、なんとか3本とも花が咲くまでに育ったのです!

アイスバーグ→今年庭植えにしました。元々あるのと2本になる。

②アンジェラ→お嫁に行きました。

③かわいいつるバラだけど誰だろう?ラベンダーラッシーかな?

という次第です。

 

2022年 5月12日

↑このアンジェラはお嫁に行きました。

 

今年 2023年度はたった1枚の画像しかありませんでした💦 ↓

鉢でオベリスク仕立てにしています。ラベンダーラッシーかもしれないこのバラは、花持ちが抜群でした\(^o^)/