わが庭で王者になりつつあるバラ\(^o^)/

3年目のカインダブルー 

消毒無しでもほぼ病気しません👍

地植えだと大きな株になり背丈もですが横張りもします。枝は太く直立し房咲きのバラをしっかり支えているようです。全体的にしっかりした木ってイメージですかね。こんなに大きくなるとは思わず、後ろのまだ若いバラ達がかくれてしまっています(笑)

虫は付きましたが他のバラよりとても少なくて本当にメンテナンスの楽なバラです👍

青系のバラは欲しかったのですが何年も中々決めきれずにいたところカインダブルーに出会いました💖 花付きも見た目通り抜群です❗

ただ青いバラというより実物は藤色系よりかな~って思います。

バラ栽培を始めた4年前、その時購入したバラの中でとても丈夫なバラがありやはりメンテナンスが楽なので挿し木でもう一本増やしこれも地植えにしました。

 

デルバールのジェネラシオンジャルダン