今年いただいた花々やバラ

トレニア 10月にいただいたばかりで初めての花です。スーパートレニアの方かな?挿し芽で増やせるそうなので青系もいただき挿し芽しました。

 

 

アルペンブルー               さわやかな青い花

        

庭植えにする

 

ラナンキュラス・ラックス ガラテア

今日

葉っぱがもりっもり!

夏場は葉はありません。枯れてないか心配でしたが、葉は秋からでてきました。

 

3月27日        いただいた当時

オレンジ系でとてもかわいいです。花持ちがよくとにかく長く咲いていた印象です👍

ガラテアは二株あるということで一株分けていただきました。 こちらのお庭ではラナンキュラス ラックスを色とりどりそろえててそれはそれはとても華やかでした✨🏵️ 

                      

バラは鉢ごと2種類               ★ ピンクパラダイス(デルバール)

デルバールのバラ大好きです♡強健なイメージしかありません。

 

★バラ名を忘れてしまった*⁠\⁠0⁠/⁠* ↓

花を間違って落としてしまいました💦 で、その花を株元に置いて撮りました。くださった方も忘れていそうなので来春に花が咲いたとき、たずねてみようと思います。

 

ノヴァーリス

ノヴァーリスの挿し木は無事成功しました\(^o^)/

来年からの成長が楽しみです。

わが庭からもバラをもらっていただきありがとうございました💝