いよいよ秋バラが咲き始める\(^o^)/

今朝は冷たい雨が降っています。

昨日はぎりぎり半袖シャツでも過ごせましたがさすがに今朝は肌寒くて長袖を引っ張り出してきました。秋が深まったようです🍂🍁つい数日前までは真夏日でしたけどね☀️😅

 

庭では秋のバラがチラホラ咲きはじめました。

昨日 ペネロペイア

 

ペネロペイアとカラミンサ

バラの後ろで小さな白い花をいっぱいつけているのがカラミンサ

 

 

 

 

 

ミニバラ

 

 

シェエラザード青い花

 

 

 

青い花はボッグセージですが、とにかく丈夫でどんどん増えます👍濃いピンクのバラに映えてます!

 

エキナセアとカラミンサ

エキナセアは最近復活してきました。

 

センニチコウと夏の花々

 

パイナップルセージ

ゴールデンデリシャス 

大株になりました。

植えて何年も経つのかと思っていたら、なんと昨年の5月に植えていました😅 成長が早くて驚きです。

赤い花が咲いたのはつい最近で春から夏の間は花は咲かないけどこのあざやかな黄金葉が花の代わりに楽しめます。シソ科の宿根草です。花は今からどんどん咲きます。