花もちが良くてビックリ(。♡‿♡。)

f:id:windkaoru:20210422165340j:plain

フレーズ
2020年 春の新品種だそうです。
今年の1月下旬に植えました。

上の画像は4月17日のもので、開き始めたところです♡




それで今日は…
     ↓↓↓

f:id:windkaoru:20210422170037j:plain

花びらに触れると、とてもしっかりしていてまだまだ持ちそうな感じです。
うれしいなぁ(^^)



今咲いてるバラで花もちがよいのは〜
こちらです。

スカーレットクイーンエリザベス

f:id:windkaoru:20210422170629j:plain


f:id:windkaoru:20210422170711j:plain


f:id:windkaoru:20210422170752j:plain

朱色でとても目立ちます😅
ずっとそのまま咲いてるイメージなんです!


ピンクのクイーンエリザベスは昨春にひどいうどんこ病になり回復しないまま夏になってうどんこ病は自然消滅しました😲
同じクイーンエリザベスだけど強さがちがうのかしら?

朱色の方は晩秋に少しだけ黒点病になるだけでうどんこ病にはかかりません。
なんでかなぁ〜🤔