秋の気配

長い長〜い夏休みを過ごしていました☺️
昨日から9月になり台風がこちらに向かっているようですが、今朝は22度ほどで涼しい朝です。
台風が過ぎ去れば朝夕はどんどん気温も下がり過ごしやすくなりますね。

福岡の我が町は雨が少ない夏でした☀️
庭の水やりは早朝に行ない、それから約2時間ほど庭の手入れをして1日の庭仕事終了です😅
大量の汗をかくのでシャワーを浴び朝食の仕度に入りますが庭に出る前にある程度は準備してあるのであとはウインナーや卵を焼くだけなんです。🍳🥪

庭の夏の花は誰でも植えている平凡なものですが、真夏の間可愛く咲いてくれましたよ\(^o^)/



8月31日 ポーチュラカとカラミンサ




8月24日  ポーチュラカ







8月28日


ポーチュラカの奥にエキナセアも咲いている。



8月31日



手前のピンクのセンニチコウが可愛い♡






9月1日





最後にマツバボタン