秋の気配

いまさらですが、
6日から7日にかけての台風10号は勢力が少し衰えたため、
被害もなく(我が家では)過ぎ去って
くれました。

台風後はなんだか気が抜けてしまいしばらく ボ〜っとしてしまいました😅

今朝の気温  17.3度
こんなにさわやかな朝は
いつぶりでしょうか?!

そして最高気温が25.8度

突然秋が訪れた気がします。
空気がカラッとしてて気持ちがいいです。



10日に北九州市 平尾台
千仏鍾乳洞に夫と行って来ました!!


f:id:windkaoru:20200914154124j:plain

f:id:windkaoru:20200914154220j:plain

鍾乳洞の入口になります。




洞窟に入りしばらく歩くと水流が出現します。

f:id:windkaoru:20200914154543j:plain

f:id:windkaoru:20200914154654j:plain

わたしの足もと ↑
水が冷たくひんやりしてて足がしびれてきたけどそのうち慣れて、何も感じなくなりました😅



f:id:windkaoru:20200914154747j:plain

夫の足(笑) ↑



f:id:windkaoru:20200914154918j:plain

足もとの石がブルーで水がジャージャー
流れているのです。

水の流れはけっこう早くて深いところで膝したくらいでした。

狭いところでは、人1人やっと通れるほど
でした。


f:id:windkaoru:20200914161645j:plain


f:id:windkaoru:20200914161730j:plain


f:id:windkaoru:20200914161846j:plain


f:id:windkaoru:20200914161938j:plain


久しぶりのお出かけでした😄

平尾台に鍾乳洞はまだ他にもあったのですが、けっこう体力使ったので千仏鍾乳洞のみとなりました(笑)。