地味な仕事

おはようございます。

朝から雨です。

台風10号が過ぎ去ってからすっかり涼しくなりました。

今日の我が町の最高気温はなんと21℃との予報です。雨で湿度があるので肌寒く感じなくわたしにはちょうど良いです👌


今の時期、花が少なく寂しげな庭の様子です。

f:id:windkaoru:20200918070357j:plain


f:id:windkaoru:20200918070459j:plain

ペチュニア

もっとモリモリに咲くのに、わたしがすぐ切り戻しをするせいで
コンパクトになってしまいます。



ケイトウポーチュラカ

f:id:windkaoru:20200918071033j:plain


f:id:windkaoru:20200918071125j:plain


f:id:windkaoru:20200918071202j:plain




ポーチュラカ

f:id:windkaoru:20200918071518j:plain


f:id:windkaoru:20200918072131j:plain


f:id:windkaoru:20200918072210j:plain




株が広がったポーチュラカたち

f:id:windkaoru:20200918071621j:plain


f:id:windkaoru:20200918071715j:plain


花は昨日の画像です。




芝刈り ビフォー

f:id:windkaoru:20200918072650j:plain


f:id:windkaoru:20200918072738j:plain


    アフター

f:id:windkaoru:20200918072856j:plain


f:id:windkaoru:20200918072946j:plain

今年何回目かの芝刈りですが、2ヶ所だけなので日頃はバリカンでお手入れしています。

庭仕事があまり無いときでも芝部分は年中無休です😅💦

芝のすき間に年中雑草が生えまくるので
常に芝に眼を光らせているのです!!
(←大げさな 笑)

特に気をつけている事は雑草が生えてきても種をこぼす前に抜く事!!

これを頑張ると次に生えてくる草が少なくなります。とはいえ、そんな完璧に出来ないですよね💦

つくづく 芝のきれいさを保つって大変なんだなって実感しています。

芝専用の除草剤があると聞いた事がありますが、ゴルフ場などの広大な範囲の芝は使用するんだろうなと思います。

草むしりは地味〜な仕事なんだけど、
土がある以上はやらねばなりません!

草むしり フォ〜エバ〜(*_*)(TT)