まだあった!台風10号に備えるぞ

f:id:windkaoru:20200906155249j:plain

今朝 8時頃

青空が見えて、

穏やかないつもの朝です。


今日と明日 台風10号が1番接近する時に

たまたま夫の仕事がお休みでホッとして
います。1人じゃ怖いですし😰

でも明日(7日)に限ってはコンビニ、
デパート、スーパーなどの店舗は休業するところが多いようです。


午前中 夫と相談をして思いきって

車庫のカーポートの屋根の部分の枠だけ残し、パネルを外す事にしました!


f:id:windkaoru:20200906161435j:plain

この斜線部分のパネルを外すのです😅

ネジはどうやら上部にあるらしくて
もちろん脚立を立てて、
端っこから順番にちまちまネジを外しながらの作業です。

脚立には夫が登りわたしは下に待機して
パネルの受けとり係。

パネルは長さ4ⅿほどなんですけどこれが以外に重くてびっくり(*_*;

かれこれ1時間半で取り外し完了!!


f:id:windkaoru:20200906162852j:plain

パネル7枚


f:id:windkaoru:20200906162959j:plain

付属枠


f:id:windkaoru:20200906163119j:plain

空が見える!(あたりまえだけどね)笑

これ、取り付けの方が大変かもね…😅😂


なんとか台風対策終了したもの、

不安しかありません😰

昨日お昼前にスーパーに行ったところ
なんとパン、ラーメン、カップ麺完売しておりました〜。

どのスーパーも完売との事で、

お米、卓上コンロ、ガスもたくさん売れてるようです。

今は夕方5時をまわり

雨は降ったり止んだりで

風は少しですが出てきました。



昨日、庭で見かけた蝶

f:id:windkaoru:20200906164931j:plain


f:id:windkaoru:20200906165037j:plain


f:id:windkaoru:20200906170907j:plain



どうか、停電しませんように🙏