春の庭

 雨が4日間よく降りました。

今日はうれしい晴天🌞 庭の皆さんは自然の恵みでひと回りふた回りも大きくなり、春の庭に近づいてきました。

 

手前 白の花はノースポール

  青い花色はネモフィラ

  少し見えるピンク色はシレネピンクパンサー

  奥の少し高めの白い花は姫金魚草(ボケボケ) 

一年草の大活躍の季節がやってきました✨

 

 

 

手前の濃いピンク色は姫金魚草

 

昨年12月に植えた寒さに強く花茎が長い

ガーデンプリムラ アラカルトシュシュ                      

ピンク色はひとつ 黄色はふたつ

 

冬の間は庭がさびしくなるので            この場所は「ビビッド色コーナー」と呼んでいて、派手め系元気色の花々を植えたりしています。

2023年 12月20日

1番手前の黄色はビオラ

合間にはノースポールを入れたり…

 

今年2月14日

 

2月28日

 

3月11日

シレネピンクパンサーも咲いてきました

 

3月16日

 

3月17日

↑ この日は雨だったのか濡れています☔

 

3月27日

 

ピンク色のアラカルトシュシュはやや埋もれ気味で見えなくなりました。黄色はまわりに負けじと伸びてるんですけどね。

 

埋もれたピンク色のアラカルトシュシュは

上からだと何とか見える ↓

元々、黄色よりも丈が低かったピンク色。

もし夏越しをさせるのなら夏前に鉢上げしたほうがよいかなぁと思うけれど、前年度はたしか最終的には抜いたんだよね😅 

 

この花たちの上ではバラの葉がフサフサに🌿

バラはアリュマージュ