まるで真紅のバラのよう!

ただ今咲いているのですが

通行人の方からバラですか?と聞かれるほど豪華に咲いた椿のさつま紅です。見た目通りの大輪です。花びらがとっても多くて花の終わりの時期が来ても形が崩れる事なくポトリと落ちます。花びらは千重咲き(センエざき)という咲き方でそれも最近知ったばかりなんです😅。

植えたのは6、7年前頃でやっと体長100センチほど。今まで咲いても毎年2輪ぐらいでしたけどね😅

今年はツボミも含めて15個もあります\(^o^)/。

ここまで長かった〜です👍。

 

 

青い花

宿根草 ベロニカ オックスフォードブルー

           3月20日から

花がピーク時の画像です

 

 

今はベロニカのウォーターブルーが満開です

色を比較してみるとオックスフォードブルーは青い色が濃くウォーターペリーブルーはやさしい色ですね。どちらも好きです💖

昨年無事夏越しをしてくれました\(^o^)/

 

 

庭の様子

4月1日

中央の青い花ネモフィラ

手前のピンク色の2本はアネモネ(向こうに向いている)

白のノースポール

シュっと咲いている色とりどりの姫キンギョ草。