暮れに咲くバラ

明日はもう大晦日ですね。先週の寒波到来時は雪❄がちらついたものの積もる事はありませんでした。寒波が過ぎ去り26日からおだやかな日が続いてホッとしている年末です。

固く閉じていたピンクビンテージのつぼみが…

12月25日

12月26日

12月27日 開花

うなじは赤っぽい色だけど開くとブラウン〜ね

12月28日

 

12月29日

27日に開花して29日に散る(はやい!)

29日の朝、外に出てみるとすでに散り始めていて開花してから3日目でした(´・ω・`) ピンクビンテージは花もちよくなかったっけ??春はどうだっけ?と、おもい返しても記憶がまったくないのでした😱

 

春に咲いた時のピンクビンテージ

5月29日 

 

 

同時期に咲いたピンクパラダイス

12月25日  

12月27日

↑上部で咲いたのがひとつ

↓下部で咲いたのがひとつ

真上から撮ってみた

12月28日

ピンクパラダイスは春にいただいたバラです。うなじは淡い黄色とピンクのほんのりグラデーション。咲いた花もふんわりとした雰囲気です。

12月30日

 

ピンクビンテージとピンクパラダイスは鉢で育てています。

裏庭の千両

千両の赤い実が鮮やか!

 

皆さま 良いお年を。