ユリの開花

早朝 庭に出てみたら咲いてました。この白いユリはカサブランカだと思ってましたがどうやら違うみたいです😅



カサブランカですよってご近所さんから頂いたものと、カサブランカで販売してた球根を自ら購入したものですが…

カサブランカは真っ白で
下向きに咲き、内側の花びらに小さな突起があるようです。

上の画像は上向きで内側にはかすかに斑点があり、どうやらユリの特徴のようです。


あと4本の株はつぼみをつけてますが
カサブランカあるかなぁ?
咲くまでわかりません😅
昨年は虫が花芽に入って食べられてしまいピンク1本だけ(たぶん)の開花だったのでカサブランカでなくても楽しみではあります☺️


ピンクのユリは昨日の開花



ピンクと白




アジサイ イヨシシテマリ

5月25日


6月1日


6月2日


6月6日(今日)


アジサイの色付きはひと足早いですね。普通のアジサイが色付く頃には詫びた雰囲気になりつつあります。



アジサイ

こちらはウェディングブーケだったけ?

昨日の雨で生き生きしてます✨
今からもっともっと華やかになるでしょうね。