スカビオサ 開花期間が長いのね(。•̀ᴗ-)✧

この花を忘れていました!
スカビオサ  和名はマツムシソウ

5月29日の画像から         ピンクのまあるい花



まだ咲いてないツボミの頃からたどってみよう!!

4月28日


奥にオルラヤホワイトレースが咲き始めていますがそれ以外はまだのようです。



5月6日
やっと1輪咲く


奥アーチの右側につるアイスバーグが咲き始めました。



5月11日
2輪



5月14日
3〜4輪

まわりが一気に華やいできました。



5月17日
3輪



5月18日
3輪



5月20日
5〜6輪


スカビオサの後ろの濃いピンクのバラはスイートチャリオット

左側 うす紫の小花はキャットミント



5月25日
満開

咲き始めから満開まで約3週間。スカビオサはゆっくりの開花なんですね。
まわりのバラは少しになってきました。



5月27日
早朝


夕方



5月29日


6月1日

この画像が最後なので花がこの後一端終わったのだと思います。
5月下旬に梅雨明けもして猛暑日がしばらく続きました☀️

ふと見るとスカビオサが再び咲いていました!
昨日の事です(7月4日)


2番花と言えばよいでしょうか?
暑い中よく咲いてくれたなと思います💖
スカビオサは2年目の株になります。