長く咲いてくれた夏の花の終わり

上のウインターコスモスは11月初旬頃の画像。この頃が1番きれいだった。今もまだ咲いているし1月まで咲くと思うけど12月末に移植を考え中。

1番手前のピンクの花はエキナセア  最近になってほとんど花が枯れてきました。

初夏から11月末まで半年近くも咲き続け暑い真夏も乗り越えたエキナセア、なんて強健なんでしょう \(^o^)/

元気に咲いていたエキナセアをもう1度!

      ↓↓↓ 

白色 エキナセア

とまっているチョウはツマグロヒョウモンチョウ🦋 エキナセアは大人気\(^o^)/

 

黄色 エキナセア

キアゲハもいるね🦋

 

グリーン色系 エキナセア

 

ピンク エキナセア

 

赤色 エキナセア

赤色 エキナセアは夏の花壇にとても鮮やかに咲いてくれました。

 

そうそうポーチュラカもこぼれ種で咲きましたよ😄

↑ これでひと株

この夏は黄色が多かったです。