デルフィニウムとチドリソウ

青い花びらのデルフィニウム

  4月9日 夕方

 

4月8日     夕方

よく見ると単色な青色じゃなく、藤色がかったグラデーションになってるのがとても綺麗です!

晩秋に鉢にひと苗、地植えで4本植えたんですが…まともに育ったのは鉢と地植え1本ずつでした。どうやら冬の間、虫に葉や茎を食べられたようなんです😭 まわりの土を掘ってみたけどそれらしい虫は出て来ずじまいでした😅。

昨年のデルフィニウムは残念ながら結局夏越し出来ませんでした。

 

チドリソウ

  4月9日

花がちりちりしてしてますね。

 

デルフィニウムの葉

 

チドリソウの葉

花はほぼ同時期に咲くせいか時々どっちがどっちだっけ?ってなった時は葉を見ればいいですね👍

 

デルフィニウムの後側からチドリソウがのぞいています。