今年のユリ

ユリが咲き始めました♡
とても楽しみに待ってました!


今朝水曜日

f:id:windkaoru:20210609105348j:plain


昨日火曜日

f:id:windkaoru:20210609105459j:plain


月曜日

f:id:windkaoru:20210609105703j:plain



これはたぶん白いユリ

f:id:windkaoru:20210609105948j:plain

背が伸びて160センチほどありますが
こんなに高くなるんですね!

昨年、ピンクと白いユリが一本ずつ咲いたのですが、今年は欲を出してカサブランカを何個も植えてそれはそれは楽しみにしていました(^^)

カサブランカは順調に育っていましたが、いつの間にか花芽に虫が入り込み食べられたみたいで黒くなってました(+_+)
他の花芽も確認したところほぼ全滅です*\0/*


結果、今年も昨年と同じくピンクと白が一本ずつという事になりました。

わかった時点でバサッと半分位に切り来年のために球根を育ててます。
来年は早めに虫対策したいと思います…トホホ…


f:id:windkaoru:20210609112458j:plain


f:id:windkaoru:20210609112534j:plain

バッサリ切ったカサブランカ



でもダリアは順調です👍

f:id:windkaoru:20210609112846j:plain


f:id:windkaoru:20210609112921j:plain



このダリアですよ〜

f:id:windkaoru:20210609114129j:plain

ダリア!!
頑張って咲いてね♡