初冬

11月も残り2日となり、今日は冷たい北風が吹く1日となりました。

気温は12度前後です。一気に冬が来たようで体がついていけません💦😅

12月は全国的に寒くなるようですね⛄🎄 



1番目の寄せ植え

f:id:windkaoru:20201128151544j:plain


f:id:windkaoru:20201128151644j:plain


f:id:windkaoru:20201128151937j:plain

①は斑入りのスィートアリッサム
へェ〜初めて知りました!

花は咲いてないけど葉だけでも絵になりますね!


f:id:windkaoru:20201128152422j:plain

②プラチーナ

よく見ないとわかりません😅 が、
冬っぽい感じがいいです。



f:id:windkaoru:20201128152931j:plain

③アカシアブルーブッシュ

背景に溶け込み過ぎて存在感が……😅


後は、定番のガーデンシクラメン
      パンジー
      ビオラ



2番目

f:id:windkaoru:20201128153747j:plain

3色のビオラアリッサム



3番目

f:id:windkaoru:20201128154007j:plain

ガーデンシクラメン
ビオラ
アリッサム


元々寄せ植えは1番目だけの予定でしたが、物足りなくなりふた鉢も増えてしまいました(笑)

きっと皆さんも園芸店でお花見ているうちに

可愛いくてついつい又購入してしまった!とかあるのでは???と思います😆
       


全体で見ると…

f:id:windkaoru:20201128155208j:plain

離れたところからでもパンジービオラ
シクラメンが色鮮やかに見え、わたしの罪悪感が吹っ飛びました〜〜〜😆




バラ スターリィヘブンズが…

f:id:windkaoru:20201128160111j:plain

24日
  つぼみがたくさん上がってきた!



そして…

f:id:windkaoru:20201128160608j:plain


f:id:windkaoru:20201128160726j:plain


f:id:windkaoru:20201128160851j:plain


f:id:windkaoru:20201128160936j:plain


f:id:windkaoru:20201128161045j:plain

25日〜今日までの画像です。

秋になり他のバラとポツリポツリ
咲いていたのが、
ここに来て一気に開花したようです!!

気温が低めなので花持ちも少し良いようです。

このバラは予約大苗で
今年の1月か2月に地植えしたもので、

暑い暑い夏を越して、根も張ってくれたのでしょうか♡

来年1月にはたくさん寒肥あげなきゃね(。♡‿♡。)