虫も食べる大葉(今日も幼虫出ます!)

常に誰かに食べられている大葉。

大葉って和製ハーブですよね。

だから虫が付きにくい!ってイメージなんですけど…
しかしがっつり食べられています😅


いったい誰が食べてんのよ〜😤と、よくよく観察して見たところ、
居ました居ました
犯人が〜。


f:id:windkaoru:20200724110411j:plain

f:id:windkaoru:20200724110454j:plain

え〜っ、バッタさん大葉は苦くないのかなぁ(笑)



他にまだ居たんですよ(要注意!)

f:id:windkaoru:20200724111125j:plain

下から覗き込むと見えますが上から見ると
まったく見えません!
うまく葉の裏に隠れて居るんですね。

何の幼虫だろうか?
けっこう毛が長いわ💦

わりと大きくなっているので
そろそろサナギになるため移動するかも
しれません。


この幼虫の画像を撮って1時間ほど経った頃に
再度覗いて見ました。


f:id:windkaoru:20200724112939j:plain

食い逃げ〜〜〜😆😆😆
豪快な食いっぷりですね〜笑笑。

幼虫は真ん中の茶色の枝に張りついていました。
保護色なのでよ〜く見ないとホントわかりません!




これもバッタが食べたみたいなの

f:id:windkaoru:20200724113400j:plain

f:id:windkaoru:20200724113434j:plain

ダリアの葉だけど穴だらけ…。

結局バッタは何でも食べるのかな😅


f:id:windkaoru:20200724113946j:plain

f:id:windkaoru:20200724114012j:plain

プリンセス ダイアナの2番花
開きました♡