ダリア

f:id:windkaoru:20200805120938j:plain

今朝のダリア



f:id:windkaoru:20200805121042j:plain

前日の朝

4本のダリアの中で1番に咲きました。

梅雨時に1本枯らしてしまい、残りの2本はそれぞれちがう色を植えています。


これね、
昨年 スーパーの園芸売場で芽の出かがった球根を半額で購入したものなんです〜。

それから
即、植えたけど咲きがどうも
いまいちだったんですよ😅

やはり植える時期が遅かったのかもね…。


今年は根も張ってて後の2本も期待できるかな〜♡



f:id:windkaoru:20200805123549j:plain


f:id:windkaoru:20200805123632j:plain

今朝もヒラヒラ舞ってた
ツマグロヒョウモン


f:id:windkaoru:20200805123837j:plain


f:id:windkaoru:20200805123918j:plain

スミレ(何スミレかは忘れました!)


ツマグロヒョウモン
幼虫出ます! 要注意!!
     
      ↓↓↓

f:id:windkaoru:20200805124410j:plain

黒葉スミレ&幼虫


上のふさふさのスミレや
黒葉スミレを食べてるようです🐛

黒葉スミレはどれも食べられてハゲ状態になってます😅😆

が、
花は春先に咲くし、今食べられボロボロになっても枯れる事もないので
たいして気にもなりません😄



f:id:windkaoru:20200805125709j:plain


f:id:windkaoru:20200805131831j:plain

このバッタ
キリギリスかな?

緑のカーテン 
ツンベルギア・オーガスタス・ブルー
に止まってました。

後足の片方がひん曲がってる〜〜!