蝶々(幼虫出てきます 要注意!)

雨あがりの朝 9時過ぎ

カップルのアゲハ蝶が庭にやって来ました♡


f:id:windkaoru:20200723103914j:plain


f:id:windkaoru:20200723103953j:plain

シマトネリコにとまり、羽を広げる蝶




f:id:windkaoru:20200723104130j:plain

f:id:windkaoru:20200723104229j:plain

f:id:windkaoru:20200723104303j:plain

もう1羽はチェリーセージの花の蜜を吸っているようでした。

でもあっと言う間に居なくなったので
偶然画像撮れてよかったです。


そして今朝も発見してしまいました😅

    幼虫です🐛
       ↓↓↓

f:id:windkaoru:20200723105601j:plain

f:id:windkaoru:20200723105647j:plain

(ちょっとピンボケです)

移動中のようで、ちょっと目を離したスキに何処かに行ってしまいました。

この人たちけっこう足が早くてびっくり!!

もたもたしていると鳥に捕食されますから命がけなんですよね。

この幼虫、昨日のブログにあげた蝶の
幼虫でツマグロヒョウモンじゃないかな
と思います。

毎年庭で見ます。


そしてサナギも発見!!


f:id:windkaoru:20200723111313j:plain


f:id:windkaoru:20200723111425j:plain

これ、キュウリの株元なんです。笑

どんな蝶になるかな〜🦋




ポーチュラカがどんどん大きくなっています。

f:id:windkaoru:20200723112202j:plain

f:id:windkaoru:20200723112303j:plain

f:id:windkaoru:20200723112517j:plain

f:id:windkaoru:20200723112651j:plain

f:id:windkaoru:20200723112828j:plain


今見えている土の部分は1ヶ月もしないうちにポーチュラカに覆われているだろう
な〜。