フレンチラベンダーとミツバチ

ミツバチってフレンチラベンダーが大好きのようです🐝

それまで数匹程度にしか見なかったのにフレンチラベンダーが咲き出したとたんにどこからやって来るのか謎ですが蜜がよほどおいしいようでフレンチラベンダーに群がるようになりました😆

今日のような曇り日は少なく太陽が出て青空だとたくさんのミツバチがやってきます\(^o^)/

 

白い色のフレンチラベンダー(正式名があると思う)

近くで見ると完全な白じゃなく、淡〜い淡〜いラベンダー色ですね。

 

フレンチラベンダーはあっと言う間に大株になるし庭には絶対欠かせないハーブのひとつです。

 

フレンチラベンダーを中心に撮ってみました。

 

ハーブ

イングリッシュラベンダーはまだ先のようです。