驚きのバラ(≧▽≦)

このバラなんです!

f:id:windkaoru:20210412170752j:plain


f:id:windkaoru:20210412170916j:plain

今日のお昼頃開いてましたが、こんなに大輪だと思ってなくて…😅
直径12cmもありました!

そうそう名前は、オールドローズ
ドワーフペイブメント
ハマナスに似ているとの事だったので
勝手に中輪から小輪くらいかなぁ?
って思ってました*\0/*

香りはとても強く、開いたのは1輪だけとは思えないほどです。
あたり1面薫ってます🌹

この時期、虫や幼虫がわらわらやって来て、たくさんのつぼみがやられてしまいましたが、このバラは誰も寄って来ません😆
あ、ありがたいことですね。


あまり詳しくないのは…
お正月に初めてバラの福袋というものを手に入れたからです!
福袋には3種のバラが入っていて、
中身はおまかせなのでした。

他の2種は咲くのはこれからですが楽しみです😊
ネットで写真も出てて見れるけれど
やはりこの目で見るのはちがいますね👁️



午後 3時半あたりから雨が降り始め、
開いたばかりのバラは雨で傷みそうなので摘み取りました。

f:id:windkaoru:20210412174117j:plain

時計回りで1番うえはスターリィヘブンズ  その下はペネロペイア
左はドワーフペイブメント(でかっ!)



お昼頃、フレンチラベンダーにミツバチが〜

f:id:windkaoru:20210412174912j:plain

真ん中におります🐝



f:id:windkaoru:20210412175101j:plain