初めて植えるフリル咲きパンジー

今、最寄りのホームセンターではビオラ、パンジーがいっぱ〜い売られております。

植えるのは11月半ば位でもいいかなと思ってました。

が、毎年そうやっていざ購入しようとしたら

好きな色目とか売れてしまい、
まったく選べなくなるので今年は早めに植える事にしました!!

今だとたくさんあるので選び放題ですが
やはり迷いますね💦




フリル咲きパンジー

f:id:windkaoru:20201028144246j:plain

ホントにフリフリなのね。



ビオラ

f:id:windkaoru:20201028144456j:plain


f:id:windkaoru:20201028144544j:plain


f:id:windkaoru:20201028144628j:plain


f:id:windkaoru:20201028144718j:plain


今回、パンジービオラは1個づつ鉢に植えましたが、寄植えも造りたいから時々ホームセンターを覗きつつ何を植えるか
考えますわ〜。


今年 ユリとカサブランカ(たぶん)
が綺麗に咲いたので(いただきもの)
さらに
ピンクのユリとカサブランカを1個づつ
購入し植え付け完了です!


カサブランカ

f:id:windkaoru:20201028145925j:plain

これっ、特大級に大きくてビックリ😆
楽しみだなぁ〜♡