湿度200%

今日我が町はなんと晴れました!

薄曇りですが時折陽もさします。

気温25℃位なのにもっと暑く感じるし、なんといってもこの湿度💧

1週間は降り続いていたでしょうか。
たっぷり水を蓄えた庭ですからね。

なんだかお風呂にいるみたいですわ〜😅

そんなこんなで庭をうろうろしていたら
こんなのが咲いてました。



  モナルダラベンダーのレッド

f:id:windkaoru:20200711143042j:plain


f:id:windkaoru:20200711143118j:plain


f:id:windkaoru:20200711143153j:plain


春に植えた苗で少し伸びた時に挿し芽用に1度切っているので、
花が遅くなってしまったんだと思います。


f:id:windkaoru:20200711143812j:plain


f:id:windkaoru:20200711143836j:plain

土の中がずっと乾かないからバラたちが根腐れしないか心配だわ(*_*)



f:id:windkaoru:20200711145918j:plain

このペチュニアから挿し芽したのが
これです。 
      ↓↓↓


f:id:windkaoru:20200711150227j:plain

色が…ちとちがう。
濃いピンクの部分が少なくて白いところが
多くなってます。

挿し芽する時は肥料などは入れないので
そのせいかもしれませんね。

肥料をあげて栄養がいきわたれば濃いピンク色になるかな。


今夜 遅くから又雨です…🌧️。