朝摘みバラ

f:id:windkaoru:20200709155859j:plain


f:id:windkaoru:20200709155928j:plain


午後から雨の予報が出てたので、朝のうちにバラを摘みました。

昨日1日だけでも晴れてくれたのでよかったのですが、週間予報を見ると毎日☔マークが付いてます😱

被災地の方々も雨が降り出すとますます不安になるでしょうね。

早く早く梅雨明けしてください!!



    たま

f:id:windkaoru:20200709161128j:plain




    つゆ

f:id:windkaoru:20200709161228j:plain


我が家のニャンたちは平和に過ごしてます。



川が氾濫した地域の映像を見ると、1階が完全に浸かっていたり家の屋根しか見えなかったりしますが、毎回思うのです。

もしもこのお宅がネコやイヌを飼っていたら…。
飼い主さんと無事避難してますように
って思います。

人命が優先なので、ペットの事がニュースになる事はありません。。

でもペットも同じ命なので
どうか無事で居てね と祈るぐらいしか
出來ません。

ごめんね…。