百合

f:id:windkaoru:20200608173443j:plain


f:id:windkaoru:20200608173539j:plain


f:id:windkaoru:20200608173616j:plain


昨年の春先にホワイトとピンクのユリの

球根をご近所さんからいただき植えた

まではよかったけれど、葉が出てしばら

く経った頃にピンクの方をおもいっきり

ドッスンと自分の足で踏んでしまったの

ですよ〜。葉はボロボロにつぶれてしま

い、このピンクの開花は今年は諦めよう

と、思ったのでした😭(昨年の事)

ホワイトのユリは無事でそれはそれは大

きく咲き、ノーティスの写真立ての側

に生けたのでした。

(ノーティスは1年半前に虹の橋を渡った
シェルティーワンコ)


f:id:windkaoru:20200608194152j:plain

 ノーティス 15才になって間もない頃
     2018年 3月30日


その後、

冬には2度と踏まないように花壇に球根を

移植して…そして今日の開花です!!

ホワイトのユリはもう数日かかるかしら

ね。




f:id:windkaoru:20200608195213j:plain


f:id:windkaoru:20200608195330j:plain


カラーもピンク♡

いつぶりにこの花を見たでしょうか?

可哀想なコなんですよ〜わたしのせいで😅

我が庭に来てから何度移植されたでしょうか。

根に負担がかかるのか移植した年は咲かない事多いですよね。

画像がね 探しても探しても出てこない

のは 咲・い・て・な・い・ からなの〜。

ここに定住しましょうね(*´ω`*)