クレマチス〈コンテス・ドゥ・ブショウ〉

f:id:windkaoru:20200514190340j:plain


f:id:windkaoru:20200514190440j:plain


このクレマチスの誘引をちゃんとして
なくて、気がついた時にはもうすでに行きたいところに勝手に登って行き、
少し高めの場所で咲いてました。
何とか踏台に乗りやっと撮れた画像です。日の出直前です。そもそも誘引自体
下手っぴなのでやったところであまり変わらなかったかも…



f:id:windkaoru:20200514191832j:plain

  スィートチャリオット
   
     朝はツボミ


f:id:windkaoru:20200514192103j:plain

   午後に開く


f:id:windkaoru:20200514192245j:plain


ツボミ みっちり付いてます。小輪だけど、たくさん花開くととてもいい香りなんです。この香りに誘われて虫もいっぱい寄ってきますけどね(笑)
高さはあまりないけど横に張ってて1メートル近くあります。



f:id:windkaoru:20200514193254j:plain


  スカーレットクィーンエリザベス


f:id:windkaoru:20200514193446j:plain


  朱の色ですね!まわりが白の花が多いのでさし色になってとても目立ってます!



f:id:windkaoru:20200514194101j:plain


f:id:windkaoru:20200514194153j:plain


  赤くなってきました!
  3個 収穫🍓


  パクッ!