2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の初蝉

今朝発見!! もみじの木に蝉の脱け殻がありました。今のところこの一匹だけですが、 まだ梅雨明けしてないのに早いですね〜。鳴き声はまだ聞いてません。 どこにいるんでしょう? (そりゃ羽根があるから飛んで行きますよね) 晴れた日でよかったね 2年目のダ…

さらにモリモリの花になるヽ(^o^)

6月15日にあげた画像の時よりもモリッモリになった青い花ロベリア♡ ロベリアは小花なのでネモフィラのような華やかさではないけれどモリッモリになるとそれなりに存在感がありますね。真ん中の濃いピンクのバラは2番花のフレーズです。 1番きれいな頃のネモ…

モナルダ レッド

和名がタイマツバナ 昨年2月に小さな苗を植えて2年目の モナルダの赤は大きく育ちました ヽ(=´▽`=)ノ 赤の花が元々少ないのでモナルダの赤がパッと目をひきます!! おまけ タマとツユ 5月に16歳になった兄弟ネコです😸😸あっ! タマに気付かれた😅

わが家のヤモリ(^^)(閲覧注意)

今日は朝から1日中雨でした☔ まずはさわやかな画像から〜 早朝のアガパンサスアナベルの白がアガパンサスを引き立ててくれてます。 ダリア 次はヤモリが登場しますよ 18時半頃 浴室で撮れました!! 撮りたてホヤホヤです。 ↓↓↓浴室の中から撮ったので見えて…

筥崎宮のあじさい苑とゆり苑

6月14日月曜日 福岡市の筥崎宮に参拝してまいりました。1年ぶりです。あじさい苑から 大きな声で言えませんが、参拝よりあじさい苑とゆり苑が目的ですあじさい苑は筥崎宮御本殿の奥にあり、ゆり苑は参道沿いになります。 2020年6月7日(昨年の画像より) 筥崎…

青い花

今咲いてる青い花と言えば… 鉢植えロベリア 地植えロベリア地植えの方は最近になって一気に広がりました鉢は随分遅れて植えたのでこれからこんもりしてくれたらいいなと思います。ロベリアは初めて植えたのですが 夏越しが難しそうですね何とか頑張ってみよ…

ダリア咲く

ダリア咲きました 囲みは同時期に植えたダリアです。 球根は同じ位の大きさでしたが成長がちがいますね。 ↓↓↓今咲いたのは右のですね。 冬越ししたペチュニアはそのまま地植えにしてます。 鉢にも植えたくて4月に挿し芽したところ無事成功!!白い根がチョ…

裏庭の山あじさい

今が1番きれいなのかな〜って思いながら撮った山あじさい(5月21日) ↓↓↓ 今朝 ↓↓↓ 今朝 ↓↓↓ 今朝 全体的にはこんな感じになりました。 以前のわたしだったら早めに剪定してしまう事が多く3種そろって味わい深い色になるのはめったに見れませんでした。もう…

再びのニャンコとキャットミント*・゜゚(^O^)↝

今朝の事 久しぶりの登場〜4月1日にも登場したニャンコです やはりキャットミント目当てよね〜(笑) キャットミントの花は最近剪定してしまい、今は花がない状態です 花の画像ありました(5月24日) ではニャンコの画像にいきます!! このニャンコは元野良…

今年のユリ

ユリが咲き始めました♡ とても楽しみに待ってました! 今朝水曜日 昨日火曜日 月曜日 これはたぶん白いユリ背が伸びて160センチほどありますが こんなに高くなるんですね!昨年、ピンクと白いユリが一本ずつ咲いたのですが、今年は欲を出してカサブランカを…

ウェディングブーケ

6月になりましたね! 6月と言えばジューンブライド♡ そしてもちろんウェディングブーケですよね(*^3^)/~♡ アジサイ ウェディングブーケ 今は梅雨の中休みで晴天が明日まで続き、貴重な晴れです☀️ アナベルも… 偶然並んで咲いてますが、 やらせではありま…