今年のピンクビンテージ

 

5月6日 朝

前夜か明け方に雨だったのか水滴が…

でもいきいきしているピンクビンテージ。

 

 

 

少しの角度で色や見え方など微妙に変わるので、たくさんupしますね。

ピンクビンテージは鉢植えでひと株のみです。

 

 

 

5月6日    午後より

朝より開きました。 

中のフワ〜っと湧き上がるような色がすてき✨

 

同じ鉢で咲いたピンクビンテージ

 

 

上の画像で、1輪で咲いたのとちがうバラに見えてしまうほど小ぶりなピンクビンテージ。

色も少し濃い目?

 

5月7日

 

 

色が抜けてきてそろそろ散りそう。

 

今年は昨年より花付きは良さそうです👌

鉢バラ全般 良さそうです。 

昨年の鉢バラはカイガラムシ対策を怠ったため、カイガラムシに養分をとられ花に栄養がいかなかったんです😱

 

なので冬にマシン油を希釈し、刷毛で枝を何回か塗ったところ、効果大でした💪

今のところカイガラムシは見当たりません👌

 

ピンクビンテージの香りは、あるはずなのに年中鼻炎のわたしにはあまり感じません😅    

健康な鼻だったら繊細な香りがもっと楽しめるよね〜🌹