2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋バラが咲きだしましたヽ(=´▽`=)

今はどのバラも数輪ずつという咲き方です。 朱赤のスカーレットクイーン とにかく目立ちます!! ペネロペ 返り咲きかな? フレーズやたら丈夫で病気しません! 真夏も普通に咲いてましたよ。 カインダブルー フレーズ同様病気知らずです ツボミたくさん付い…

ブルボンクイーンのローズヒップ

オールドローズ ブルボンクイーンの実 もっと赤くなるのかな? 初めてのローズヒップ(実)の収穫はもう少しです(≧▽≦) そしてローズヒップティーをいただくのです。 ブルボンクイーンが咲いた時 4月25日 4月26日 4月27日1季咲きのブルボンクイーンはまだ若い…

青い花

台風14号が来るらしいので早朝から庭の見回りと点検をし花の画像もたくさん撮りました。 すっ飛ぶかもしれないですしね 濃い青い花 サルビア ボッグセージ (ピンボケ〜) シナロアセージ 白い小花のカラミンサに混じって青い花がのぞいてます。 ロシアンセ…

台風14号接近(・o・;)

福岡に住んでおりますが我が町では 雨は午後13時過ぎから降り出しました。 今のところ風はそう強くありません。 (これからよね) 今朝テレビを見ていたら朝ドラの内容と台風14号のテロップがかぶってて、思わず撮ってしまいました 朝ドラのあらすじも台風関…

ハーブ カラミンサ

カラミンサというハーブを 庭に植えて3年目 さし芽でいっぱい増えました♡ 小さな白い小花が可愛いく触れるとミントの爽やかな香りがし、 丈夫で自然にこんもりしてくれます。 日々草とカラミンサ ポーチュラカとカラミンサ ダリアとカラミンサ このハーブ、…

今年のポーチュラカ

おはようございます。 何と57日ぶりにブログを書いてます7月末から8月末の約1ヶ月、娘と孫2人が遊びに来ててバタバタと あっという間に夏が過ぎ去りました。でも庭の手入れは欠かさずやっておりましたよ 真夏より猛暑日が無くなったこの9月の方が花がいきい…