大雨での災難 重すぎたのよね💦

今日は昼には雨もあがり太陽が出ると、

まさしく梅雨の合間の蒸し暑いあの感じ

そのものでした😰

昨日 11時頃から降り出した雨は

夕方にはザーザー大雨になっていきまし

た。なにげに家から庭を見てみると雨の

重みでバラの枝が、枝ごと地面にくっつ

いてて えっ!花が重くてちょっと傾い

てるだけだよね〜。って思いすぐに見に

いかなかったんですよ、雨もすごいし。

やはり後で心配になり見に行ったとこ

ろ、何本か倒れている中の一本が根元か

ら折れているようでした💦折れているの

は切りとり、他は支柱で応急処置しまし

た。カッパは着てたけどもうぐっしょり

濡れてしまいました☔


f:id:windkaoru:20200516171902j:plain

ジェネラシオン ジャルダン

大輪なんです。

あ〜〜もったいない💦



 まだ小雨の時

f:id:windkaoru:20200516172201j:plain


f:id:windkaoru:20200516172253j:plain

大雨で倒れた画像はありません。
撮る余裕はなかったです!



  枝のツボミ 咲くかしら?
  咲かなくても挿し木にすれば
  いいですよね(•‿•)

f:id:windkaoru:20200516172856j:plain



  今日は支柱の手直しをして…

f:id:windkaoru:20200516173119j:plain

  花が少ない・・・




f:id:windkaoru:20200516174529j:plain

キュウリですよ!
小さな小さなキュウリですね。収穫まで
何日かかるかな〜♡🥒



f:id:windkaoru:20200516174916j:plain

こちらはミニトマト
ちびちび 黄色の花が付いてます。
楽しみですよ〜🍅