つゆ「 これは普通だニャ〜」

f:id:windkaoru:20200616175853j:plain


f:id:windkaoru:20200616175945j:plain

つゆちゃんは15年前の6月12日、

世田谷 上北沢で保護したネコです。保

護した当時、動物病院の先生によると推

定生後1ヶ月だろうということでした。

そして梅雨時に保護したから つゆ と

名づけました。もう一匹の兄弟ネコは

ネコらしい名で タマ にしました。


保護当時は上北沢に住んでおり、先住犬

シェルティーワンコ、2才のノーティス

と共につゆとタマは暮らすのでした。



f:id:windkaoru:20200616182019j:plain

   ノーティス(天国在住)

夏でサマーカットしてて何だか別のワンコのようです(笑)。

この状態
  
   伏せをしています。ワンコは前足
   を伸ばして座りますよね。
   普通に見る光景ですよね。



 ネコって普通はこんな感じですよね?

f:id:windkaoru:20200616182720j:plain
 
 タマです。 
 香箱座りとかいうらしいけど
 前足を折り曲げ胸の下に入れてる。
 
 何かネコの定番って感じ〜。



もう一度 つゆ


f:id:windkaoru:20200616191819j:plain


ネコだけど 伏せ してる〜😆😆

たぶんですけどノーティスをみて育ったからじゃないかなぁ〜と思うのね。

つゆの香箱座りは今まで見た事がないんです!

タマは伏せ座りは一切しなくて香箱座り。

つゆだけがイヌの伏せを学んだようです!


そういえば、外出から帰ると迎えに出て来てくれるのよね〜つゆは🐱。

   イヌっぽい(笑)。