雨が降ったり止んだりな火曜日

雨に打たれた花々はやや倒れぎみです。土曜日までは雨予報なので、今満開の花はかなり散ってしまうかな 残念です😅☔

 

雨が降る前のここ何日かで撮った画像から〜

モナルダ 和名はタイマツバナ(松明花)シソ科の多年草

 色はパープル 

パープルは見た目通り鮮やかで植えて2年目。

 

モナルダピンク 咲き始めから

約4年ほどのモナルダピンク 成長が早くて3ヶ所に株分けしました。赤のモナルダもあったはず…ですが昨年はまったく咲かなかったのでたぶん消えたと思います😅 なぜかな🤔

白いモナルダは半日陰に植えているのでもうちょっとです。

 

ブローディア(トリテレイア) 和名はヒメアガパンサス

かわいい小さな球根です。

 

シナロアセージ(サルビア コスミックブルー)

庭ではあまり目立たないけどとても丈夫!夏の西日がガンガン当たるこの場所でも夏越し出来た強者👍

 

バーベナバンプトン

バーベナバンプトンも地味めだけどシナロアセージと同じくらい強者👍