ピンクビンテージ

ピンクビンテージはバラ名です。花びらの内側からの、ほんのりブラウンからピンク色になるグラデーションがなんとも不思議な魅力です。夕方、日陰になったところで撮りました。

 

青いセージ                                       メドーセージサルビア.ガラニチカ) 青い花色がとても濃くて遠くからでもよく見えて庭に映えるんですね。挿し木でも簡単に増えるし、とても丈夫なハーブです👍

 

勝手にハーブだと思っていたボッグセージ 

 

ボッグセージ(サルビアウルギノーサ)は分類は草花でハーブの仲間で観賞用なんですって! まぎらわしいですね😅 ハーブの仲間って何よ?正式ハーブじゃないけど親戚よ〜って事?🤔 

スクっと直立して高さ100センチほどになります。一旦根付くと地下茎でどんどん増えます。増えすぎても間引きで簡単に抜けるので気にはなりませんよ。

上のメドーセージと同様にとにかく丈夫な植物です。