ポポーのジャムを作ってみました(≧▽≦)

ポポーというトロピカルなフルーツをたくさんいただきました😋

 

 

 

空箱があったので全部投入。

いただくのは今回で2回目で前回(2020年)は熟れた順で生食でいただきました。生食は熟れたバナナのようでとてもねっとりしています。香りはバナナとはちがいなんというか、う〜ん?トロピカルな香りでしょうか(うまく表現できない😅)

今回のポポーは1個1個が大きくて20個ほどのポポーを食べきれる自信がなかったのでネット検索で調べてみたら、なんとジャムが美味しいとわかったので早速ジャムを作ってみました!

 

 

材料は砂糖とレモン汁

ポポーは熟れたのを選び日にちを変え2回に分けて作りました。

 

 

 

まだ固めのポポーが3個残りましたがこちらは生食でいただきたいと思います。 ジャム瓶が足りなくなったので入りきらないのは小分けにして冷凍にしました。

味はまるでカスタードクリームのようです!ポポーのジャムがこんなに美味しいとは思いませんでした。トーストにたっぷりつけていただいてます😋 しあわせ〜♡

 

上の画像でポポーに顔を突っ込んでいるのはツユですが…

兄弟ネコのタマと寝ている時にいつの間にか体の向きが少しづつ移動していくさまがとても面白く撮ってみました。

 

寝る直前

 

 

え、いつこうなった? 

 

これも謎(笑)タマ(しろい方)が移動したのかな?

 

見るたびにちがうので面白かったです😸😸