庭に突然やって来たお客さま(*´ω`*)

それは11月26日金曜日の朝の事。
買い物に行こうと玄関を出てふっと裏庭をチラッとなにげに見たんですね。

そこには何と今まで見たことのない鳥がいました!


f:id:windkaoru:20211128062014j:plain


f:id:windkaoru:20211128062052j:plain


f:id:windkaoru:20211128062130j:plain


f:id:windkaoru:20211128062204j:plain


f:id:windkaoru:20211128062244j:plain


茶色の縞模様で体がモコっとまるっぽくそっと近づくとゆっくり歩いて遠ざかるって感じでしょうか。
飛ばない鳥でした。

調べてみるとどうやらウズラのようです!午前はこうやってほんの2.3分みかけたのでした。



午後になりお天気もよく庭仕事を始め
もう鳥の事はすっかり忘れてました。


木をギコギコ夢中になってのこぎりで切ってたところ、目の前に何と朝見たウズラちゃんが〜〜〜😆

f:id:windkaoru:20211128064558j:plain


f:id:windkaoru:20211128064623j:plain


この木を切ってました😅

f:id:windkaoru:20211128064832j:plain

ウズラちゃんを見た時はちょっとびっくりしましたが移動しながらエサを探
しているようでした。
ウズラちゃんを見て見ぬふりをしていましたが野生のウズラちゃんなら自ら人間に近づく事はないですよね?
ひよっとしてペットとして人に飼われていたのかな〜って感じました。


f:id:windkaoru:20211128065833j:plain


f:id:windkaoru:20211128065956j:plain

この日はわが家の庭をずっと散策していたようです。
人に飼われたとして、逃げたのか?
すてられたのか?
謎ですね。


昨日は朝8時前にリビングから手水鉢から水を飲む姿をみかけましたが、日中は姿を見ていません。
わが家の庭は猫たちの通り道なので猫に見つかれば襲われる可能性があるのでそれが少々心配です💦

無事生き延びてねウズラちゃん!!