秋の曇り日

ド〜ン

f:id:windkaoru:20211020161838j:plain

ジェネラシオンジャルダン♡


10月15日までは30度前後の暑い日が続きましたが、16日から一気に気温下がりました。今日は曇りで17度くらいでしょうか。
そんな季節の変わり目に身体がついていけず昨日はクリニックで診療受けました(歯医者意外の病院久しぶりでドキドキしました)
結果、血圧が高めで投薬治療を始めます😅
他の不調は先生と相談して漢方薬を試してみる事にしました。
開業間もないクリニックですが最新医療機器がそろっており心配だった心臓の検査全部してもらいました。
今の血圧は確かに高めだけど心臓は健康そのもので尿検査もきれいとの事でした!
どうして心臓なのかと言うと、家系の体質遺伝で心臓病のリスクが人より高めなのです。
亡き母は狭心症を患い、亡き父は高血圧から脳出血をおこし右半身に後遺症が残りました。
それから随分と時が経ち、今度は兄が
4年前に心筋梗塞を起こし幸い発作時に即病院に行ったので軽症ですみましたがそれでも入院1ヶ月したんですね😱兄は血圧高いのを知りながら放置してました!
なので、高血圧はほっといちゃいけないのです😱(薬、ちゃんと飲むわ〜)


クレマチスの返り咲き
10月15日

f:id:windkaoru:20211020170202j:plain

ピンク色はコンテスドブウショウ
渋い臙脂色はニオベ


10月16日

f:id:windkaoru:20211020170553j:plain

ニオベ



今朝

f:id:windkaoru:20211020170740j:plain


f:id:windkaoru:20211020170840j:plain


スィートチャリオット(小輪)

f:id:windkaoru:20211020170949j:plain


f:id:windkaoru:20211020171128j:plain


ペネロペ

f:id:windkaoru:20211020171257j:plain


f:id:windkaoru:20211020171633j:plain


涼しくなってバラもほっとしているのでは?