九州南部が梅雨入りしたそうです(*_*)

福岡の海沿いののどかな町に住んでいますが、雨は夜中からしとしと降り続いてます☔

1週間予報見ても雨か曇りなんですね〜。実質九州北部も梅雨入りじゃない?って思ってます😅

庭の花やバラは駆け足で咲き乱れ満開を過ぎたところだったのでちょうどよかったかなと感じてます。


もう爽やかな5月はどこかに行ってしまいました(TT)


今朝6時頃
うら庭の様子を見に行ったら、何と山あじさいが色付き始めてました!


f:id:windkaoru:20210512082712j:plain

f:id:windkaoru:20210512082759j:plain



f:id:windkaoru:20210512080807j:plain

f:id:windkaoru:20210512080850j:plain



f:id:windkaoru:20210512082918j:plain

f:id:windkaoru:20210512083007j:plain



f:id:windkaoru:20210512081151j:plain

f:id:windkaoru:20210512081236j:plain

白い色から少しずつ赤くなっていきます。

これらの山あじさいはそれぞれ名前があるのですがすっかり忘れてしまいました😅



まだ小さいけどアナベル

f:id:windkaoru:20210512081813j:plain


f:id:windkaoru:20210512081904j:plain


暦では5月半ばにもなってないのに、
自然界は6月なんですね☔



クレマチス
コンテス・ド・ブショウ

f:id:windkaoru:20210512082443j:plain


f:id:windkaoru:20210512082521j:plain

昨日の画像です。