謎のケイトウ

f:id:windkaoru:20200829172549j:plain


f:id:windkaoru:20200829172642j:plain


f:id:windkaoru:20200829172727j:plain


植えてもないのにかくもりっぱに育っているケイトウです! (笑)。

おととし ケイトウのこぼれ種で芽が幾つも出てきて、種もこぼれたはず…

でしたが、昨年は1個も出ることなく終わりました。

なのに何故なんだろうか。
以前にもこういう事がありました。

① 種がどこからか飛んできた。

   あるいは

② おととしのこぼれ種が発芽した。

しか、考えられないです😅


いかにも植えたように見えるけど、植えてませんから〜😅



f:id:windkaoru:20200829174454j:plain


f:id:windkaoru:20200829174533j:plain

夏の花の定番
マツバボタンもホント丈夫ですよね♡


台風8号が過ぎ去り、そんなに間もあけず9号発生💦

水曜日あたりにわが町は影響がありそうで、
台風が過ぎるまではずうっと暑いみたいです(*_*)



f:id:windkaoru:20200829175847j:plain


f:id:windkaoru:20200829175942j:plain

たまは伸びきってます (笑)


f:id:windkaoru:20200829180304j:plain

つゆはカゴにまあるく収まってます。