七変化

f:id:windkaoru:20200511171343j:plain


   ペネロペイヤ

このバラを見ていると、七変化という言

葉がぴったりだなと思います。(あくま

でわたしが思うだけですから💦)七変化

まで行かなくても四〜五変化かなぁ…

(ちょい自信なし)

咲き始めから何色と言えばよいのかわた

しには上手く表現出来ません😅



朝はまだ開いてません。

     ↓↓↓

f:id:windkaoru:20200511172600j:plain


色味は深みを増していきます

庭でどのバラが1番好き?と聞かれたら

このペネロペイヤがまちがいなく

1番です!!

  (強健さとか、抜きです)




f:id:windkaoru:20200511173213j:plain


   ストロベリーアイス

もひらきました。お名前ピッタリ!




f:id:windkaoru:20200511173440j:plain


f:id:windkaoru:20200511181021j:plain


  ジュビレデュプリンスドゥモナコ

縁の赤がじわ〜っと内側ににじみ出るよ

うに広がっていく様子は毎日見てて飽き

ません ホントに!




f:id:windkaoru:20200511174637j:plain

 
クレマチスアフロディーテエレガフ

ミナ〉

咲き出しました。ツボミもいっぱいです

この若い苗を冬に移動しているのでちゃ

んと咲くか不安でしたが、よかったで

す!