クレマチスとバラ

f:id:windkaoru:20200510160304j:plain


庭で1番古いクレマチス。7年は経つでし

ょうか?なまえはまったく覚えてなく調

べてみたら

マーガレットハントに近い気がします。

(ちがうかも?)




f:id:windkaoru:20200510161118j:plain


ニオベが咲いたばかりの時は

直径14cmほどだったのがひと回り大きく

なり何と 17cmになりました!




f:id:windkaoru:20200510161731j:plain


ジェネラシオン ジャルダン

すでに艶やかです。明日には全開しそう

ですね。



f:id:windkaoru:20200510162158j:plain


クレマチス〈白雪姫〉と

ジェネラシオン ジャルダン

白雪姫はまだ小さな苗なので今回

1個だけかもしれません。




f:id:windkaoru:20200510162741j:plain

ニオベと白雪姫

 白雪姫がしたのほうで咲いてます。



f:id:windkaoru:20200510163025j:plain


 ニオベとジェネラシオン ジャルダン

 と、白雪姫 

 やっと撮れました。

 クレマチスは咲き始めたばかりなので

 今後が楽しみです!



f:id:windkaoru:20200510163732j:plain



f:id:windkaoru:20200510163817j:plain

 ジュビレデュプリンスドゥモナコ

たぶん、わたしには一生覚えられない

お名前です🤣

なので簡単に モナコ と呼んでます。

昨年3月から鉢で育ててますが樹勢が強く

丈夫です。花が咲いてから咲き進むうち

に色がどんどん濃くなりその変わりよう

にちょっと感動!!花もちのよ

さも抜群です。写真で見るより全然いい

感じなんです。

こちらもワクワクします(✿ ♡‿♡)